働かざるもの飢えるべからず

人生オワコンニートの歩き方

職歴なし、金なし、女なし、オワコンアラサーニートによるニートのためのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書なんか無理してしなくてええんやで

池上彰や佐藤優などの影響から、教養を身につけようという意識が高まったと思う。 一見仕事に直接関係なさそうな歴史、哲学、数学などを勉強する人が増えたんじゃないだろうか。 そういう僕も例に漏れず、金にならなそうな本をちょくちょく読んでいる。 ただ…

韓国の外見重視社会に見る生きづらさ

韓国系の航空機に乗り、スチュワーデスを見ていると、明らかに見た目で選別されていることがすぐに分かる。 顔は好みがあるので美人かどうかは置いておいて、間違いなく平均よりは上。 背が高く、足が長い、かっこいい体系のお姉さんばかりだ。 もともとスチ…

犬を食べてしまって心が痛む

せっかく韓国に来ているので、日本では食べる機会がない犬を食べに行くことにした。 犬を食材として見なしたことはないし、美味しそうだとも思わないけど、どんな味がするのか興味があった。 若いころに何でもやってことなかったことの反省として、最近では…

どうせなら英語以外を勉強しとけばよかったかもしれないと思うニート

高校時代、英語で10段階評価で1の成績をとった俺は英語アレルギーだった。 そのコンプレックスから大学時代に独学を頑張っていた時期があり、そのおかげで大分英語に対する苦手意識は解消された。 英語で調べ物をしたり、電話をかけたりできるようになっ…