働かざるもの飢えるべからず

人生オワコンニートの歩き方

職歴なし、金なし、女なし、オワコンアラサーニートによるニートのためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

若い時にお金を使わないのがもったいない理由

幼少時代 、僕は関西から関東に引っ越した。 若干6歳ぐらいの時であり、新天地に移ることを想像し、車での道中はとてもワクワしていたのを覚えている。 それから20年以上経って、初めての海外であるアメリカへ行った。 見るものは全て新しいし、面白いと…

怠け者のニートでもよくする簡単な料理トップ5

僕は自他共に認める怠け者です。なので、前までは自炊はあまりせずに大体弁当や半額の惣菜で毎日を切り抜けていました。でも、自炊を始めてみると、量も味もこちらのほうが満足感があることに気付き、最近は結構自炊をします。 当然怠け者の自炊ですから、凝…

一生使える ニート流食費を節約する考え方

ニートを続けていくには生活コストを下げることが重要です。 その上で最も基礎となるのは食費です。 僕は自分なりの節約の考え方を実践し、毎月2~3万ぐらいに収めてるのでそれについて書きます。 食べなくても後悔しない 食の誘惑に逆らうことは難しく、…

パチンコで考える幸福のメカニズム

相変わらずパチンコで生活をしのいでいるワナリです。 今月はパチンコを6回終日打ちました。 その収支を順番に書きます 1 +61500円 2 +104000円 3 +150000円 4 -86000円 5 -55000円 6 -95000円 このように、最…

子供部屋おじさんを擁護してみる

最近「子供部屋おじさん」というキーワードをネットでよく見かけます。 これはいい年して実家暮らしをしている人を揶揄する言葉。 誰かが意図的に流行らしているのか、単に何か馬鹿にする対象がほしいのかは分かりませんが、思うところがあったので記事を書…