働かざるもの飢えるべからず

人生オワコンニートの歩き方

職歴なし、金なし、女なし、オワコンアラサーニートによるニートのためのブログ

怠け者のニートでもよくする簡単な料理トップ5

僕は自他共に認める怠け者です。なので、前までは自炊はあまりせずに大体弁当や半額の惣菜で毎日を切り抜けていました。でも、自炊を始めてみると、量も味もこちらのほうが満足感があることに気付き、最近は結構自炊をします。

 

当然怠け者の自炊ですから、凝った料理などしません。材料が普遍的で、数を揃える必要もなく、調理法もシンプルなことが絶対です。今日はそんな料理?を紹介します。

 

豚キムチ

豚肉、キムチ、醤油、みりんがあれば作れます。

醤油とみりんに肉をつけ、フライパンで炒めてキムチを加えてご飯に乗せるだけ。

カレー

いろんな工夫法が発明されているカレーですけど、余計なことをしなくても普通に美味しく食べられます。

玉ねぎと牛肉or豚肉を切って炒めて後は水とルーを入れて煮るだけで充分です。

ジャガイモは炭水化物のライスがあるので不要です。

焼きそば

 キャベツ、豚肉、玉ねぎを炒めて、麺を加えてソースに絡めるだけ。

好きな野菜と肉をぶった切って、鍋で煮てポン酢につけるだけ。

納豆卵かけご飯

ご飯に納豆と卵を混ぜるだけ。

安い割に味と栄養価が高く、タンパク質の補給に重宝する。

自炊なんて適当でいい

自炊と言ってもピンからキリまでありますが、別に適当にやっても立派な自炊です。

サイトとかに乗ってある材料も勝手に省いても大丈夫です。肉と野菜をぶった切って、煮るなり焼くなりして醤油や塩などで味付けするだけで充分食べられるわけです。

 

手間をかからなければコスト、味、量などで明らかに自炊のほうが勝るので断然お得です。自炊をするようになってからは、もともと敬遠していた外食に更に行かなくなり、今となっては安いチェーンの牛丼屋や日高屋ですら行くのを躊躇うようになりました。